TOEIC受検のカンフルブログ

TOEIC受検のカンフルブログ

12月10日TOEIC受検予定

12月10日TOEIC受検予定

となりました。

 

今日の午前中9時までが締切で、

ぎり20分前に申込完了。

 

色々やりたくない気持ちもあるのですが、

もう少しスコアが欲しいので再開する

ことにしました。

 

少しモチベーションのこととか、

TOEICのコツなんかも勉強して、

楽して高得点とれるのか。

隙間時間にいかにして学習できるか

みたいなことを考えてみようかと

思っています。

 

ただでさえ試験が苦手な私ですが、

そんな人がコツがつかめたらうれしいし、

勉強のコツは、汎用性が高いので

使えることを願っています。

 

とりあえず前回の試験勉強の

踏襲として、化粧の時はリスニング学習

をabceedで始めようかと思います。

 

リスキングとかな?

答えになるキーワードを早く探す練習は、

アクチュアルなテキストを使用しやりたい

と思っています。パート7はこれで

半分は取れるので。