TOEIC受検のカンフルブログ

TOEIC受検のカンフルブログ

化粧しながらpart3.4 対策

化粧しながら、part3.4の対策を行いました。

 

先読みができないので、ポイントが分かりづらいですが、

本番に焦ってスコアが下がるのがいやなので、

ちょうどいいです。

 

リーディングセクションのために体力を温存しなければ

ならないので、楽に解けるようになるまでリスニングは

学習するとよいと思っています。

 

リスニングセクション好きだわ。

リスニングを聞くのも好きだから、

練習も楽しくやりました。

 

間違えたところは多かったのが心配。

少しずつ調整できるかな。

 

冒頭と最後の英語には細心の注意が必要。

答えになるキーワードを入れ込みやすいようです。

特に冒頭は、話の趣旨が入ってくるので

すぐに理解することが求められます。

 

内容が分かったとしても、選択肢の速読が

求められ、かつ単語力も必要です。

 

同じ単語が問題文と設問で出ることは少ない

ため、ひっかけかのファクトチェックが必要。

 

最初の3行のセンテンスに傾聴。

意外に新しい話とか出てくるので、

コインランドリーとか、ちょっとペースが

狂う。

 

リーディングセクションは、少し遅い。

単語不足です。

 

単語、リーディング学習、化粧しながらリスニング

時間があれば頑張ろうと思います。

 

必ず1日なんらかで触れる必要があるが、

無理はせずでいきます。