TOEIC受検のカンフルブログ

TOEIC受検のカンフルブログ

part2聞き取れないことがある。

料理してるから、だと思いたい。

どうしても聞き取れないpart2が20%もある。

 

問題文は聞き取れていても、

解答で間違えることがある。

 

1つの理由としては、時制です。

何気なく使っている英語でも、

時制にまでノンネイティブの私は気を配れないので、

間違えています。

 

これからするのに、過去形を選んだり。

現在完了なのに、未来だったり。

 

基本現在完了はあくまで現在なので

未来形はないと思ってはいるけど、

間違ってしまいます。

 

聞き間違えはOKです。ものすごい聞き間違えを

誘ってくるので、ちょっとぷぷぷとしたりして、

結局2択で間違えるという。

 

心配すぎる(´;ω;`)

 

問題文と設問のすり合わせで間違えている場合は、

語彙不足とフレーズの理解不足かなと。

 

なので単語と語彙を学ぶ必要があり、

急いで覚え始めました。といっても

結構膨大にあるんですよね。

 

それさえ覚えてしまえばOKとは言うけど、

結構大変。

しかしながら、最後まであきらめずに

走ります。

 

part5も4割が語彙問題なので、

現状で行けば4割は苦手分野。

part5の強化をしたいと思っています。

 

それが終われば?終わらないけど、

part7のトリプルとダブルの練習を

しなければなりません。

 

仕事がある日はあまり学習できないけど、

隙間時間を探して継続します。

 

part2の話に戻りますが、読む人にとっては

(笑)のつぼのはずだから、声色に正解が

隠されているかもと思っています。

 

分かるまで聞くころには、完璧に解答できる

だろうけど、声色での答えも、最後の選択肢として

使ってみたいな。