TOEIC受検のカンフルブログ

TOEIC受検のカンフルブログ

まずは単語を学習してから

各パートを学習して思うことは、

やっぱり単語不足だということ。

まずは単語学習から入るか、

日課とするのがよさそうです。

 

早速昨日から始めていますが、

知らない単語や、解説が理解できない

ものもあり、学習不足です。

 

abceedでは単語学習だけの

サブジェクトもあるので、とても便利。

A-の評価ですが、単語を”わかってる”と

解答し、テストで間違わなければ高評価

になるので、継続して忘れていないか

個人でチェックする必要があります。

 

part1対策で、日常単語が入っていたり

するのだけど、これに関しては熟語や

フレーズの方がいいかもと思いました。

 

文章の小話的に、日常単語が使われるから、

必要ではあるのですが。

 

エビングハウス忘却曲線では、次の日に

半分以上は忘れているので、

単語はまめに、毎日やる必要がありそう。

頑張るぞー