TOEIC受検のカンフルブログ

TOEIC受検のカンフルブログ

1回目TOEIC6月受験スコア790

1回目TOEIC6月受験スコア790でした。800を切ることで

がっかりです。

 

とはいえ、リスニングはまあまあだし、(430点)

時間配分がリーディング(360)ではうまくいかなかったので、

 

次はいけるだろうと踏んで、7月再受験です。

学習ではpart5少なめに学習。part6は時間を取ると

part7に響くので厚めに学習します。

 

知らないと解けない問題もあるので(知識)

その知識量を増やすために量を増やします。

 

時間がないと焦ってしまい精度が下がるので、

気楽に受けようというスタンスに決めました。

ダメなら次あるじゃない(お金はかかるけど)

 

リーディングは明らかに流れに乗っていなく、

こんなもんだろうという感じです。

 

リーディングはキーワードの出るパターンが

ほぼ決まってくるので、そのパターンを頭に

入れるように答えを見てキーワードを探す

逆引きのような確認をすることにしました。

 

そして最後まであきらめないこと。

結局時間がギリギリなので、最後まであきらめてはいけないのだと

今回のテストで分かりました。