TOEIC受検のカンフルブログ

TOEIC受検のカンフルブログ

昨日の英語学習

part7 トリプルパッセージ

part4の音読

 

それぞれ1題ずつ。

 

どれも難しい表現は訳出を行って確認中。

 

Please find attached~となった場合。必ず添付書類を確認する。

添付書類は1つとは限らない。複数ある場合はどれか?ということを

明確にすることが読解の近道かも。

 

設問の単語にも難易度の高いものが隠れているので、

それはすべて確認し覚える必要がある。結構引っかかる。

 

次に時間。時間は全然足りてない。このままだと

トリプルパッセージまでいかない感じ。

精度を上げつつ早く解くには、

キーワードを探す速さと、テストの感を鍛えるコト。

 

とはいっても文章の読解精度は上げていかないと

part6もうまくいかなくなる。

キーワードを探しすぎず、テスト慣れ、時間配分、テストの精度、

最後にキーワード検索能力かなぁ。

 

toeic無駄だと思ってるけど、ほんとに難しいです。

ちょっときのうは忙しかったから、時間取れなかったけど、

弱点克服に特化して進める必要あり。

 

時間ないから、ショートカットで行う予定。

最低出力で、高得点狙えないか。